日記1(2024/04/19)

 

 

 

f:id:tanpoposui:20240419232914j:image

 

こちらのツイートに「日記」とリプライをくれた方がいた。たしかに、私は日記を書きたいのかもしれない。ただし毎日必ず、と言われるとどうしても疲れてしまうので、気が向いた時に、ここに日記を綴ることにする。

(ほんとうにただの日記なので、校閲すらしません)

 

 

今日はヴィレッジヴァンガード様で私の大好きなローゼンメイデンのグッズの発売日だった。

しかも運良くお休みだったので、9時頃に起床し、朝食(食パンと紅茶)を済ませたあとはそそくさと用意をした。今日はメイクが満足する出来だったので、街中で突然泣き出すことはないだろうと思ったが、一応不安にならないように予め薬を飲んで出かけた。

 

f:id:tanpoposui:20240419233519j:image
f:id:tanpoposui:20240419234525j:image

 

あまりにも良い天気で、日傘は必須だった。傘のフォルムが好きだ。

少し電車に乗って、家から一番近くのヴィレッジヴァンガードに到着したが、しばらく見つからなかった。Twitterで調べていると「すでに売り切れていました」「買い占められていた」などのツイートが散見され、もしかしたらもう無いのかもしれない…と私の弱い心が一度諦めかけたが、いやいや、せっかく早く起きてわざわざ用意して来たのだから、絶対に手に入れなければ…!と突然スイッチが入って、意をけして 店員さんに聞いてみた。

「あの〜 すみません。今日からのローゼンメ…」

「あ〜ローゼンメイデンこちらですねー、やっぱりお姉さん絶対それ探してるな〜と思って!笑」

チャラチャラした男の店員に全てを見抜かれていたことが少し不服だったが、無事案内してくれた上、グッズはちゃんと全て残っていた。

ほんとうはトートバッグと真紅様の単独アクリルスタンドを狙っていたのだが、水銀燈&真紅のアクリルスタンド(実物)を見ると圧倒的にそちらの方が良いじゃないか…!となってしまい、我慢できず購入。その代わり真紅様の単独アクリルスタンドは諦めて、一縷の望みにかけ、ランダムステッカーを1枚だけ購入した。

あとはクリアファイル。これは最初から購入して額に入れるつもりだった。

f:id:tanpoposui:20240419234745j:image

こんな風に。(画像は額をデコレーションしたもの)

f:id:tanpoposui:20240419234822j:image

部屋に並べるとこんな感じ。可愛い。

あと私の手に持っているもの、お分かりだろうか…そう、ランダムステッカーは真紅様が当たりました。ほんとうに私、開封した瞬間 舞い上がってしまったのだけど、まだ帰路だったのでダンスはできなかった。

 

f:id:tanpoposui:20240419233517j:image

帰り道も暑いこと暑いこと

日が照りすぎなのよ。ごはんは唐揚げ丼を買って帰宅。大丈夫、後で筋トレするから(した)

 

 

おわり